Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての一人旅⑬ ~利久の牛タン~


4日目の昼食は、ずっと食べたかった仙台の牛タンです!

IMG_3133_convert_20160507193743.jpg


スポンサードリンク



御釜を観光し、そこから1時間半。
仙台駅に向かいました。


駅は結構大きく、車も多く、運転が少し怖かったです。なんとか駅の前の大きな駐車場を発見し、駐車。


IMG_3130_convert_20160507193056.jpg


まずは駅近くの利久という牛タン屋さんへ。


IMG_3131_convert_20160507193210.jpg


13時半の到着。
最初は駅の中の利久に行ったのですが、すごく並んでいたので、駅の裏のこちらの店舗に行きました。
これはラッキー。絶対こっちの方がはやかったです。
13時半。10分ぐらいで入店することができました。


仙台の牛タン。ずっと憧れでした。すごく楽しみにしていました。


カウンターの席に着席。
牛タン定食1550円を注文!わくわくして待っていると牛タン到着♪


じゃじゃーーーーん。


IMG_3133_convert_20160507193743.jpg


念願の牛タンです。


一口食べたら…うん美味しい!
コリコリなのかな?って思ってたら結構ジューシー!想像と違いましたが、脂がのって美味しいです。


でもなんか、念願叶ったからかなんなのか…。
2口目食べたあたりから自分の異変に気付く。


いきなり疲れがどっと来たのです。
というか、自分の異変を気づかないふりして計画を実行しようと、楽しみだった牛タンを食べようと無理やり行動していたのがいけなかったんだと思います。


急に吐きそうになっちゃって、胃が痛くなっちゃって、
牛タンが食べられなくなってしまいました。


やばい…。
まだ3分の2は残っているのに入らない。
そしてお茶ばっかり飲んで、お茶を何度もおかわりして。
このままじゃ店員さんに変って思われちゃうよぉ…。
そう思って頑張ろう頑張ろうと思ったら、余計気持ち悪くなってきちゃって。


残すの嫌いな私は、めちゃくちゃゆっくり時間をかけて食べましたが、体が限界と言いました。


ハギ子ギブアップ…。


もう無理です。
店員さんに「とっても美味しいんだけどすごく調子が悪いから申し訳ないですが残します。」と謝って残すことにしました。


すると店員さん「大丈夫ですか?少し休んで行っていいですよ。」と言ってお茶をいれてくれました。


優しさに感動( ;∀;)


でももう私、どこかで横になりたかったので、店員さんに横になれるとこはないかと聞き、仙台駅に行けばいいと教えてもらい、駅にむかうことにしました。


今見るとめちゃくちゃ美味しそうなのに…。残念でした。
もう一回牛タンリベンジしたいなぁ。




関連記事


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^_^)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     


スポンサードリンク

About admin

ハギ子

Author: ハギ子
私の幸せは、旅行と食べること♡
毎日ニコニコもぐもぐしてます(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。