Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり下呂ひとり旅⑥ ~お土産、そして青春18切符の旅、完結~



すっかり、日が暮れて帰る時間。最後はお楽しみのお土産だよ。

201601282241309ea.jpeg


スポンサードリンク




下呂はお土産屋さんが何か所か固まってあります。
一番大きいのは、駅前ではなく、下呂温泉へ向かう橋の手前にある2店舗かなぁと思います。


まず、絶対買おうと思ったのは朴葉味噌!
これは家で肉とか野菜とか入れて焼くとかなり美味しいので、行くと絶対買います。


1個もう使っちゃった...汗


IMG_8715.jpg


あとは、お漬物!
写真を撮る前に食べてしまったから画像がありませんが…。(以後気をつけます(._.))
2、3日は普通にお漬物で食べて、残りは漬物ステーキにして食べました。
白菜や赤カブの漬物を鉄板で焼いて最後に卵でとじます。
下呂のB級グルメらしいです。


他に、今回は買わなかったけど、おすすめの下呂のお土産は、しらさぎ物語。
昔、しらさぎが温泉のありかを教えてくれて下呂温泉がみつかったという物語が下呂にはあるみたいです。このおかし、結構好きです。お店で試食できます。


それと、ケイちゃん!
ケイちゃんはおいしいから、どうにか家でできないかなぁと思ってレシピを調べて作ったら結構おうちでも美味しくできました。
でもやっぱりお土産のやつの方が気持ち的においしい!




そんなこんなで、お土産タイムは30分で終わってしまって、電車までまだ1時間ありました。
どうしよう、17時半の電車だったので、夜ご飯にはまだ早いけど、家に帰ったら21時過ぎるし…。
よし、もう夜ご飯食べちゃおう!!!


と思って検索したり、フラフラしてみたんだけど、16時半だと開いてる店がない!!!!!
平日だから仕方ないのか…。
仕方ない、なんか軽食でもいいから、食べ歩きできそうなものはないかな…。
と、またもやグルグルしてみたけど何もない!!!


結局お土産屋さんで売っていた、飛騨牛まんしか見つからなかった・・・。


20160128224129d79.jpeg


ちょっとベタベタしてた。
飛騨牛の油??
他にも何かあったらいいのになぁ…。


残念だったから家に帰って飲もう!と思ってテンション上げるために下呂のお酒を買いました!!


20160128224132172.jpeg


左は、ブルーベリー味のビール。
右は、どぶろぐ!!!発酵してガスが出るから上が少し空いてますが、飲んだわけじゃありません。
結構いろんな種類の地酒があって楽しかったです。


ってな感じで、そんなこんなしてたら時間が来たので、帰りも3時間ほど電車に揺られ帰宅しました。



青春18切符の旅。
2370円で下呂まで往復できました。
本当は2270円×2なので、2170円のお得。
ワイドビュー飛騨で行っても1時間しか変わらないし、普通電車でもずっと座って帰れたので、かなりお得でした。


旅費。
電車代2370円。
仲佐でランチ2270円。
湯めぐり手形1300円。
お土産2435円。
計8375円でした。



11時半から17時半までの6時間。たっぷり下呂を堪能しました♪
お土産があると帰ってからも楽しいからいいよね♪


以上、ぶらり下呂一人旅でした(@^^)/~~~

関連記事


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^_^)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     


スポンサードリンク

About admin

ハギ子

Author: ハギ子
私の幸せは、旅行と食べること♡
毎日ニコニコもぐもぐしてます(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。