Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズドリーム長島内『杏亭』で担々麺!


三重県の長島スパーランド内にあるアウトレット施設、ジャズドリーム長島にあるフードコート内の『杏亭』で担々麺を食べました。

IMG_9315.jpg


スポンサードリンク




ジャズドリームにはいくつかフードコートがあります。その中でも名古屋めしを提供してくれるフードコートの中に、名駅の有名担々麺屋さんの杏亭が入っています。

四川担々麺 杏亭 ジャズドリーム長島店担々麺 / 桑名市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ジャズドリームでお腹がすいたらいつもここの汁無し担々麺を食べてしまう。
メニューはこちら。

IMG_9312.jpg

ご飯が食べたかったから、油淋鶏 汁無し担々麺セット1150円を注文。

IMG_9315.jpg

すごいねぎ!


中から麺を出すとこんな感じ。
太い麺とお肉が出てきます。

IMG_9314.jpg

味は、濃厚。
すごい濃厚なゴマの味だけでなく、お酢と痺れる花椒のような味がします。
麺も美味しい!


残ったお肉。ご飯の上にのせて食べます。

IMG_9313.jpg

写真は美味しそうに見えないけど、かなり美味しいです。


ちなみに、唐揚げのような油淋鶏はかなり硬くてちょっと臭くて、美味しくはないです…。
普通にご飯単品にした方がいいかも。


実は初めて食べた担々麺がこちらの担々麺でした。
そのときに衝撃をうけて、担々麺が大好きになりました。
まだ20代のころでした。


今もたまに食べたくなって食べるんだけど、毎回後悔する。
今の私にとってはすごい炭水化物だし、胃もたれしちゃうんです。
残念。


名駅にも食べに行ったけど、そこはやっぱり美味しいし、そこの味とは違います。
でも、フードコートと考えるとすごく美味しいし、お水もどんどん入れてくれるし接客もいい感じ。
杏亭以外にも、矢場とん・宮きしめん・鶏三和・ひつまぶしの稲生などを食べられるので、観光の方は、みんなでシェアすれば、一気に名古屋名物がシェアできるすばらしいフードコートであります。


後悔するのに結局また食べてしまう魅力はあります。


また行きたい度50%。




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^_^)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     


スポンサードリンク

About admin

ハギ子

Author: ハギ子
私の幸せは、旅行と食べること♡
毎日ニコニコもぐもぐしてます(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。