Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アクバル』のインドカレーにチーズナン!


どうしてもチーズナンが食べたくて、栄のアクバルでランチをしてきました。

20160208224833672.jpeg


スポンサードリンク




栄から伏見駅の方に歩いて10分ほど。
ビルの地下1階にアクバルがあります。

20160208224827cfe.jpeg

こんな感じ。結構さびれています…。が、平日の13時40分に入店しましたが8組ほどお客さんがいて、にぎわっている感じでした。
14時ラストオーダーだったので、心配でしたが、私の後にも3人ほど入店して安心。

20160208224831bfc.jpeg

席に案内された時点でメニューを選ばなきゃいけないような圧力が。
インドの方が経営されていて、日本語がしゃべれない様子。


ランチは曜日によって違った3種類のカレーから選ぶことができます。
+150円でチーズナンに変更できるのは調査済み!今日はこれが食べたかったのでもちろん変更。
カレーはえびのまろやかカレーを選択。辛さなどは特に選ぶ感じではありませんでした。
以上ちょうど1000円!


ちょっとするとサラダが到着!

20160208224834181.jpeg

なんかインドカレー屋さんのサラダってどこも同じ感じですよね。
もりもり食べていると、カレーと大きなチーズナンが到着。

20160208224833672.jpeg


見た瞬間、念願のチーズナンでしたが、心配になりました。
大きいんだもん。
私、これ、全部食べられるかな…。


とりあえずカレーの味を!ちょっと辛いです。でも美味しい!エビも小さいけどたくさん入ってました。
そしてチーズナン!ピザカッターで自分で食べやすい大きさに切って食べます。
チーズたっぷりだぁ!生地は大きいけど、薄めだからこれだったら全部いけるかな!?


最初の2切れぐらいまではそんな感じで食べ進めていましたが、半分ぐらい食べたところで、チーズが固まって、塩っぽくなってしまった…。そして味に飽きてきてしまった!!


2種類スープを選べるものもあったのでそっちのほうが楽しかったかな(>_<)


14時10分。まだお客さんは4組残っていましたが、従業員さん全員が(ホールキッチンとも)奥に入っていきました。
食事を食べる音がします。確実に中で賄いを食べています。
そして、店内のBGMも消されてしまいました。
14時半閉店なのにーーー!(インドの方だから許されるよね。日本のお店だったらクレームものなのに…。不思議。)


なんか薄暗く、静かな店内で、給食のときに食べきれず1人残されて教室の後ろで食べているような気分になっちゃいましたが、頑張って全部完食しました!(パチパチ)


14時20分にお店を出て、トイレにより、再びお店の前を通ったころにはもうお店の明かりは消えていました。仕事はやすぎ!効率的!


とりあえず、ごちそうさまでした。


反省点。
カレー1種類だと味に飽きてしまう。
女性1人でチーズナンを食べきるのは大変。
インドカレーはみんなでわいわいシェアして食べる方が楽しいことがわかった。


私的『チーズナン』ランキングは、断然初めて食べて衝撃をうけたスバカナマのチーズナン。
あのときの感動をこえる店はまだないなぁ。




関連記事


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^_^)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     


スポンサードリンク

About admin

ハギ子

Author: ハギ子
私の幸せは、旅行と食べること♡
毎日ニコニコもぐもぐしてます(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。