Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子3人瀬戸の旅② ~瀬戸駅周辺観光~


瀬戸駅周辺を観光しました。

20160203230652677.jpeg


スポンサードリンク




ランチでうなぎを食べるため、10時に名前を書きに行ったので、11時45分まで時間ができました。
詳細はこちらの記事へ。
ということで、瀬戸駅周辺をフラフラすることに!


1月30日から、瀬戸駅周辺はひな祭りのイベント『お雛めぐり』を開催しているようです。
知らなかったけど、たまたま初日。


瀬戸蔵という施設が近くにあり、そちらでひなミッドなるものが見れるということで行ってみました。


たくさんの方の作品が並べられています。
そちらを見るのも楽しかったですが、なんとオープン初日の10時に到着しましたので、1番客でした。
ボランティアの方々が次々に声をかけてくださいます。嬉しそうに声をかけてくれるので、こちらも温かい気持ちになりました。


その後周辺をフラフラしました。
陶芸屋さんが何軒かあります。やっぱりどの陶芸屋さんに行ってもひときわ目立つのは『ギャラリーもゆ』の作品。
この日の午後はこちらのお店で絵付け体験をしました。また後日詳細書きます。


駅周辺にはカフェもいくつかあるようです。
オシャレなお店を2~3店みつけました。
うなぎの時間もあるので、また後で行こうねなんて話しながらフラフラしていたら1時間ほど過ぎていました。瀬戸駅周辺。1時間ほどの散歩がちょうどいいなと思いました。


小さな商店街。それをみんなで盛り上げようとする、人の温かさを感じたお散歩でした。

関連記事


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^_^)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     


スポンサードリンク

About admin

ハギ子

Author: ハギ子
私の幸せは、旅行と食べること♡
毎日ニコニコもぐもぐしてます(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。