Menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子3人瀬戸の旅① ~田代のうなぎ~


愛知県の瀬戸市へ日帰りの旅に行ってきました。
ランチはこちらのうなぎ♪
今までこんな美味しいうなぎ食べたことなかったよ!!!


20160202233237d07.jpeg



スポンサードリンク




今回は一人旅ではなく、女子3人旅です。
まずは、ランチ。


食べログ4.11点。愛知うなぎランキング1位の『田代』。ずっと行ってみたかったんです(^^)
うなぎ。女子旅って感じじゃないですよね。すみません。
11時半開店ですが、10時ごろから名前を書いておかないと遅い時間になってしまうとのこと。
なので、頑張って9時40分瀬戸駅到着の瀬戸線に乗り、10時にお店に着くことができました。


駅から10分ぐらい歩きます。
小さな商店街を抜けると、このようなお店の並びに『田代』はあります。


201602022332354c4.jpeg

田代うなぎ / 尾張瀬戸駅

昼総合点★★★★ 4.0




窓全開で気さくそうな店主が仕込みをしています。
おはようございます。3人です。と声をかけたところ、もう1巡目は無理だから11時45分に来て。
と言われました。もっと早く来ている人がいるのね!すごい。


名前を伝えたら瀬戸をフラフラしてていいシステム。
10時から2時間弱。瀬戸駅周辺を散歩しました。
その詳細はまた明日書きます。今日はうなぎの話を。


店内は3~4組ぐらいしか入れない狭い店内です。
店主がウナギをさばいたり、焼いたりする姿が見えます。
ウナギ、生きてます。さばきたてを焼いてくれます♪すごい!!


11時45分ごろ。店の前に行くと何人か店の前に待っていました。
この時間に来たお客さんの案内は1時頃だそうです。
少ししたら店主に呼ばれます。先にメニューを決めてくださいとのこと。

201602022332394b0.jpeg


並にしました。
肝焼きもあったみたい。食べたかったけど、今回はやめました。
常連さんが食べてたけど肝も山盛りでしたよ|д゚)


またしばらく待つとよばれ、やっと店に入れました。
いよいようなぎの登場です。
じゃーーーーん。

20160202234058cba.jpeg

じゃじゃじゃーーーーん。

20160202233238614.jpeg

大きなうなぎが1匹入っていいます♪


おいしそう!期待がふくらみます。
さぁいただきまーーーーす!


めちゃくちゃおいしい♡
今まで食べたことのないうなぎです!
すごい弾力なんです。
なんでこんなに弾力があるの!?さばきたてだから?!


うなぎが大好きで、今まで名古屋はもちろん静岡にもうなぎを食べに行きましたが、
こちらのお店。確実に1番おいしいし、他とは違います。


上を頼んだ隣のお客さんの丼を見ると、うなぎが1匹半。大盛りに盛られていました。
次は上食べたい!
米が少し多かったから、米少なめで上を食べるぞーーーーーー♪


あー幸せでした。ごちそうさまでした。


ただし!1つ問題点が。
すごい煙で、洋服も髪の毛もすごい臭いになります。
この後瀬戸を再び観光するんですが、行く店行く店で、うなぎ食べたでしょう?と聞かれてしまいました。
おいしいもの食べたからしょうがないね!
次はうなぎ食べた後銭湯行く旅にしようなんて、友達と話しました。


このあとは、『ギャラリーもゆ』で瀬戸焼きの絵付け体験をしました(*´з`)



【ハギ子勝手にうなぎランキング♪】

焼き部門別格 田代
蒸し部門別格 友栄




関連記事


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^_^)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     


スポンサードリンク

About admin

ハギ子

Author: ハギ子
私の幸せは、旅行と食べること♡
毎日ニコニコもぐもぐしてます(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。